FC2ブログ

架空庵の日々

まったり生活をこよなく愛する凡人のごく平凡な日記兼雑記帳。

久しぶりですb

髪が生えた念仏番長がアミバにしか見えなかった。

さて。

何ていうかあれですよ。
更新ない間何をしていたかといえば
大学、バイト以外自発的に何もしていない自堕落まっさかりな生活…

世間的には色々事件もありましたがこちらはほとんど何のイベントもなく…
フラグ立てないとムリってことですかー

・毎日新聞、ワールドワイドな露出プレイ(違)を敢行
皆さんもうご存じで肩が赤いどころか緋想天ですが(まとめサイト。余罪もまだまだある予感…)
問題はプレイそのものじゃなくて毎日の対応でしょう。
あれだね、日本の大手(笑)メディアに自浄とかもう期待しない方がいいよね!
まあ何回かうちでも触れてるようにテレビ、新聞、ラジオという今までの日本のメディアを支えてきた業界って大きくなりすぎてるんだよねー。
TV、新聞は何か間違った記事とか放送とかやっちまっても臭いものに蓋しとけば一般人はおいそれと触れることのできない所に情報を置いとけたけどネットじゃあそうはいかない。
web魚拓なんかもあって完全に情報を殺すことが出来なくなってしまった。
なのに対応が旧態依然なんだからもう滑稽ですらあるよなーと。
とりあえず連日2chやニコ動で工作お疲れ様です(`・ω・´)ゝ(消されてるかも)
今はピットクルー言うて便利な会社があるもんでお母ちゃん毎日自演せんでよくなったんじゃ…
誰だ

冗談抜きでテレビというメディアはもう寿命を迎えつつあるでしょうね。
地デジで巻き返しを図ってますがおそらくは生命維持装置にもならんでしょう。
テレビという機械をベースにした情報発信法しか分からない層が高齢化し、ネットが一般化を続ければどちらに分があるかは明白だと思いますけどどうなんでしょうかね?
面白いバラエティはまだテレビの方がしっくり来ますけども。

・秋葉原通り魔事件、及びその影響

まずは被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

さて。
事件が起こったのが秋葉原ということで当日は私も慌てて東京在住組にメール送ったりしてました。
報道もどちらかというとオタク叩きではないようで(一部メディアがしきりに強調しようとしていたようですが)。
まとめれば“もっと俺を見ろ評価しろ”型の犯罪ですよね、しかも巻き込み型だから性質が悪い。
死ぬなら一人で死ね、生を謳歌する権利を持つ他人を巻き込むな屑。
事件に関しちゃ言ってしまえば「過ぎた事」なのであれこれ言っても始まらんのでこれくらいで。

んで。
事件のおそらく一因であろうものについてちょいと。
秋葉原…、こんな姿になって…。
電車マンの後くらいかな…、こんな流れになったの。
明らかに以前とは別の意味で観光地化してます。
こういう流れについてはブロックの下の蟲状態と呼びたいんですがどうでしょう。
外から勝手にブロックどかされて日光当てられて指をさされてキモいキモいとか何の冗談だ。
しかも勘違いして自らお天道さんの下に這い出ていく奴らもいる始末。
キモい言動だろ…、同じ人類なんだぜ、それ(ら)…
だがその痛みはもはや慣れたもの。黒歴史やら絵描き始めたころの絵を見返す感覚で見ると何ということでしょう、微笑ましく見れるじゃありませんか。
でもまだ(世間一般に対して)自己主張の強いオタクとか嫌いだけどね。

だが、200X年、唐突にミュータントが現れた!
shoudokutaishou

hahaha、クレイジー


ってレベルじゃねぇぞ!!?
俺がモヒカンなら即汚物は消毒だ~!やってますよマジに。
こういうのが跋扈するくらいならまだ世紀末やってた方がマシだ!
「勘弁してくれぇ、これは村に持って帰るカツサンドなんじゃぁ」
「うるせぇ!ここを通りたきゃそのカツサンドかそこにいる娘(エロゲ)を置いていくんだなぁ~!」
(銃声)
「うぎゃぁ!」
「有難うございます、この恩は一生忘れま(ry」
「フフフそんなものはいい、それより俺の名前を言ってみろぉ!!」
「ヅァギ様!ヅァギ様じゃないか!」
「なぁぜぇだあぁ(頭を抱えて)」

すいません話が逸れました。
中でも涼宮ハルピンコスの男は度々報道上に顔を出す秋葉原の負の偉人と化す始末。
言いたいことは色々あるんですが

これ絶対オタクじゃないよね?(みうらじゅん風に)

目立ちたい頭が可哀想な人が秋葉原で悪性変異起こした結果がこれだよ!!!
更に募金活動を始めるという…(本拠地対策本部)
1191995920311.jpg

リンク先見てると分かりますがこの募金の世話人(ほとんどが社会人主体であろう活動で何言ってんだかって感じですが)、どう見ても売名目的の実績狙ってます本当に(ry
噂では以前行われた秋葉原解放(笑)デモがまた行われるかもしれないのでその先鞭かもねーとも言われてたり。
ああAEDってそういう…(エレクトリカルパレード的な意味で
いいから早く自分の頭にAEDでも使ってろって話ですよね。
まあ件のデモ、後にいたのはマジモンの中核派(でいいんでしたっけ)だか何だか、かなり左向きの集団だったようで、本職の人らはしっかり顔を隠し、神輿に担がれた可哀想な人々はしっかりと公安にお顔をチェックされたようです。怖いですね。

という感じでリハビリ的に。
架空庵は、秋葉原のメイド喫茶「シャッツキステ」を応援しています。
スポンサーサイト



  1. 2008/06/25(水) 23:19:55|
  2. 正常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスケェ!

射手座午後九時Don`t be 犠牲!

さて、最近違うベクトルで面白くなってきたNARUTOですがまあいいや。

時間は犠牲になったのだ・・・
駄コラの犠牲にな・・・
  1. 2008/06/03(火) 23:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

元気です

いやもうホントに。

今後はまあ更新頻度上げるために東方本の原稿の進捗具合とか色々書いてきたいなぁ。

とりあえず当面は11月2日の東方紅楼夢を目指して…ってなことで。
受からなかったらその時はその時だ!

リボルテック春香サン買ったら腕が肩口からポロリと落ちましたがスタッフゥーーーーー!(イケメン風に)
リボルテック買うたびにこんなんやってるような気が。
ラゼンガンとかリガードとか欲しいのはあるんですけどね。

明日は瞬着買って来て治療になるかな…。

原稿;ネームが4pほど。もう少し話長くなるかもしれん。
何本でまとめようかしらん。
  1. 2008/06/01(日) 21:59:40|
  2. 正常な日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

架空庵 

Author:架空庵 
田舎に生を受ける惰眠を好む凡人。重度のオタクでありながらそれを必死に押し隠して生息中。抜けるような酸味と、後を引く苦味が持ち味。
「卍解はまだできないけどきっと覚えます」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

足跡カウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する